最近、日記が放置気味に;
2004年11月16日 MtG■MTG
とりあえずメインだけレシピ晒し
17 沼
5 島
1 塩の湿地
1 水まといの洞窟
1 師範の占い独楽
4 旅人のガラクタ
4 分かち合う運命
2 魂の裏切りの夜
4 肉体の奪取
4 血のやり取り
2 残響する衰微
2 希望の喪失
1 知識の渇望
1 力の確約
4 夜の囁き
3 卑下
2 迫害
2 困窮
従来のバージョンとの相違点を軽く解説すると
□魂の裏切りの夜
強い。コレ張って小型生物を止める、その後でかいのを除去る。血のやり取りがスゲェアドバンテージをはたき出すカードになります。
単体除去だけでは小型生物まで手が届かない、そんな欠点を補う良カード。
(これは結構使われてるかな?)
□卑下
自分にとって打消し0はあまりに不安。頭蓋の摘出みたいな致死スペルを防ぐ為に必要。
多くしすぎると除去が少なくなり逆に安定感にかけるのでタッチでも使いやすいこっち。
青マナ源が少ないし、枚数はコレで固定。
□師範の占い独楽
自分が引くとドローが操作が出来て(Fate後)面白い。
引かれると嫌だけど一枚差しだから大丈夫
ツモ系でごめんなさい
23のJrはこれで。
とりあえずメインだけレシピ晒し
17 沼
5 島
1 塩の湿地
1 水まといの洞窟
1 師範の占い独楽
4 旅人のガラクタ
4 分かち合う運命
2 魂の裏切りの夜
4 肉体の奪取
4 血のやり取り
2 残響する衰微
2 希望の喪失
1 知識の渇望
1 力の確約
4 夜の囁き
3 卑下
2 迫害
2 困窮
従来のバージョンとの相違点を軽く解説すると
□魂の裏切りの夜
強い。コレ張って小型生物を止める、その後でかいのを除去る。血のやり取りがスゲェアドバンテージをはたき出すカードになります。
単体除去だけでは小型生物まで手が届かない、そんな欠点を補う良カード。
(これは結構使われてるかな?)
□卑下
自分にとって打消し0はあまりに不安。頭蓋の摘出みたいな致死スペルを防ぐ為に必要。
多くしすぎると除去が少なくなり逆に安定感にかけるのでタッチでも使いやすいこっち。
青マナ源が少ないし、枚数はコレで固定。
□師範の占い独楽
自分が引くとドローが操作が出来て(Fate後)面白い。
引かれると嫌だけど一枚差しだから大丈夫
23のJrはこれで。
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